2024年10月13日

Flower cordial (スティルルームスのコーディアル)

 

アガサクリスティーの小説の中でエルキュールポワロが好んで飲んでいたドリンクのひとつにシロップがあります。作中ではシュガーたっぷりの甘い飲み物と表現されており仕事仲間のジャップ刑事がその甘さに辟易する様子が微笑ましいです。




シロップとは何かしらと思っていましたが最近になって彼が好んだものはコーディアルだったのだと分かりました。

Still Roomsのお庭から届いたコーディアル。お待たせいたしましたが店頭販売開始しました。









定番のローズ、エルダー&ラベンダーはいずれもStill Rooms Garden の花たちから作られています。

各¥1,650(税込)







今回はベルガモットとローゼルも仲間入り。さわやかなお味をお楽しみください。

各¥1,980(税込)

Herb & flower cordials are the traditional English concentrated drinks. Candied flowers and herbs have each effect to encourage our health.