2015年6月22日

老舗の味

 皆様ご機嫌いかがですか?

今日は午後からお天気が良くなったので藤沢へ出かけました。
用事がすんで駅へ戻る途中、こぐまラーメンのある路地をのぞいてみました。

札幌ラーメンで有名なこぐまは昔から変わらず藤沢駅北口近くの路地裏で営業しています。
最近になって突然に休業してしまいもうお店を閉められるのかしらとがっかりしておりました。今日通りかかってみるとあい変わらずの姿でお店を開けていのでで嬉しくなってしまいました。暖簾が新しくなっていましたね。





ここだけ開発から取り残されたのか、取り残したのか。昭和の雰囲気たっぷりの路地裏です。
変わらぬ景色を保つことは日本では珍しいのでほっとします。

ここへはラーメン好きだった母に連れられて時々参りました。その後高校生になり部活の後友達たちと連れ立って食べに行ったものです。
最近知ったことですが私の息子も学校帰りに立ち寄ったそうです。

親子3代でお世話になっているこぐまラーメン。
変わらずご商売を続けていることをとても尊敬
します。
これからも頑張ってほしいです。