2015年6月16日

Lovely people (素敵な人々)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今日は静岡から嬉しいお客様が見えました。
昨年一緒にイギリスを旅した杉山笑美子さん(左)とご友人です。 ポタリーガーデンは華やかな春の花々が終わりすっかり夏の顔になりましたがゆっくりとお庭を鑑賞していただきました。


笑美子さんご自身もガーデナーです。ご自宅のお庭で静岡市指定のオープンガーデンを今年から始められました。
庭造りは思い通りに行かないことが多い仕事です。様々なことにチャレンジをし忍耐強く育てることに終わりはありません。

お庭つながりで色々な方々と親しくさせていただき本当に幸せだなと思います。
 緑が深くなった鎌倉山を散策することにしました。
鎌倉山のロータリーから常盤口まで約1.6キロのバス通りが鎌倉山さくらみちです。いつもは車で走り抜けてしまいますがゆっくり歩いてみるとお庭の素敵な民家やおしゃれなお店が見られます。


こちらはいつも感心して拝見するお宅です。旭ヶ丘のバス停からお庭がよく見えます。珍しい植物が上手に配置され、雑草も1本も生えていないほどきれいにお手入れをされています。

道行く人たちを楽しませてくださり社会貢献をなさっているなと感心しています。


お散歩をすると素敵な発見がありますね。