2015年6月2日

Vegetable & Glass Dish

皆様ご機嫌いかがですか?

最近我が家の食卓にしばしば登場する豆苗。
かつては中華料理に使う高級食材だったと聞きます。 カイワレやスプラウトよりずっと存在感があり灰汁のない食感が人気の所以です。
ホウレンソウよりビタミンが豊富なので私はオリーブオイルやゴマ油でさっと炒めてサラダに入れます。

豆苗は一番葉の後で2番葉もでてきますから捨てないで写真のようにお水に浸けて育てましょう。









3日ほどでまたもりもりに葉がでてきます!

アンティークのガラス器に入れておくと食卓の飾りにもなり一石二鳥ですね。

こんなに何度も楽しめて1パック88円とはなんて謙虚な野菜なのでしょう。




こちらはポタリーガーデンのジャガイモの花。

ジャガイモがすくすく育っている証拠にバーティた畑のそばから離れません。
おイモも匂いがするのですね。