2015年6月29日

Letter from England (Tea Room)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今回の旅の仲間、ティーインストラクターの奥川伊津子先生と共にイギリスのティールームめぐりをしています。

少し前はカントリーテイストの素朴なカフェが多かったですが近頃はそれぞれが工夫を凝らしたユニークなお店が増えてきました。

写真はLeamington(レミントンにあるVinteas Tea Room.。
流行のフィフティーズを意識した内装です。イスもテーブルもひとつずつ色が異なり可愛い雰囲気なのに大人っぽい仕上がりです。
早速私はイングリッシュブレックファストを、奥川先生はダージリンのセカンドフラッシュを頼みました。茶葉の入ったティーポットもカップも全部バラバラな柄なところが楽しいですね。

お店のスタッフは若い人たちばかりでしたがお茶は丁寧にきちんと入れられていました。
奥川伊津子先生のお墨付きです。

疲れた時にいただく一杯のお茶は元気を運んでくれますね。



お代を支払ったらショップカードにスタンプを押して渡してくれました。 お茶1杯でスタンプ1つ。10杯めはフリードリンクサービスとのことです。
また次回スタンプをいただきに伺いますね。


Vubteas Tea Room
16 Park Street
Leamington spa
CV32 4QN
U.K.

http://www.vinteas.co.uk