2015年6月8日

圏央道 

皆様ご機嫌いかがですか?

今年の3月に圏央道が全線開通をし鎌倉から中央道や関越自動車道へのアクセスがとても便利になりました。

今日は久しぶりに立川の友人の庭を訪ねるため圏央道を走ってみました。いつもなら横浜から16号線をひたすら北上するところ今日は厚木や相模原の田園の中を風のように通り過ぎわずか30分で藤沢から八王子へ到着しました!

本当に便利になりました。

3年前にお庭づくりのお手伝いをした友人の家もこれからはご近所になりもっと頻繁に訪ねられそうです。



こちらはおまけの写真。

庭造りは理想とする形になるまで何年もかかります。
宿根草の庭造りには根気が必要です。

この庭も最初に植えて楽しみにしていた花が消滅するなど失敗をしながらもどうにか形ができてきました。
今年も新しい花を植え込みました。いつかイギリスの庭のようなボーダーガーデンができますように。