2015年6月9日

紫陽花

皆様ご機嫌いかがですか?

九州地方では梅雨入りをしたとのこと。関東もそろそろ雨の季節を迎えそうですね。

この季節は気温が高い割に陽射しが柔らかで外出しやすいので私はあちこちにお花を見に出かけます。

鎌倉のお寺ではどこでも紫陽花を見られますがこんなにおしゃれな群生はここだけではないでしょうか。浄妙寺のアナベルです。

ところどころにアリウムも顔をだしていて本当に上手にアレンジしているなと感心します。

 こちらはポタリー自慢のおたふく紫陽花。小さな株を友人に分けていただいたらあっという間に巨木になりました。
ひとつの木にピンク、ラベンダー、ブルーの3色の花がたわわに咲きます。

これからしばらくの間楽しませてね。





これは今日の夕焼け。空が燃えているみたいでしたね。

毎日美しいものを見ては驚いたり感心したり。
明日もどうぞよろしく。