2016年3月10日

Italian Restaurant GIRINO (江の島のイタリアンレストラン)

 皆様ご機嫌いかがですか?
つい先日の春の陽気が嘘のように寒い冬空の鎌倉山です。

今日は友人に誘われ江の島にできたイタリアンカフェレストランに出かけました。
友人のお話に聞いていた通りの落ち着いた大人の雰囲気のお店です。

入り口に立てかけてある渋い黒板に今日のパスタとメインが記されていました。


 玄関ホールでスリッパに履き替え店内へ向かいます。
南向きの窓から庭園を観ながらゆったり和やかにお食事できます。

お店の内装も既存の建物の雰囲気を損なわず自然にしつらえているので居心地満点でした。

テーブルの上のお花もナチュラルで好感が持てますね。


 3種類のセットメニューから選びます。

私たちは2,100yenのプチコースにしました。

写真に見られるようにプチなので一品が少量ではありますが種類がたくさんで女性向きなコースになっています。

オードブルはマグロに始まり牡蠣のゴマ和えなどシーフードにつづき野菜たっぷりのお料理が出されます。

パスタもメインもお魚中心でしたがソースがレモンとジンジャーベースでフレッシュ。
体に優しいお料理をしっかり楽しみました。

イタリアンカフェレストランGIRINO(ジリーノ)は小田急線片瀬江の島駅から徒歩5分です。
ぜひお出かけくださいませ。
https://retty.me/area/PRE14/ARE34/SUB31304/100000733241/






こちらはおまけの写真。

小田急線片瀬江の島駅。
50年もこの近所に住んでいるのに駅で待ち合わせをしたのは初めてでした。

中華街に来たような建物ですね~。