2019年3月19日

Gardening (庭づくり)

 ご機嫌いかがですか?
春の庭はクロッカスや水仙の黄色で始まります。
夏の庭ではジギタリスやアリウムの白やピンクが踊ります。夏の庭に入れる黄色い花を探し北海道の園芸農家から取り寄せました。
 花苗は土の中で出番を待つ状態のものを植えることが一番だと庭づくりをしていてつくづく感じます。花が咲いてしまうと苗自体は翌年の準備を始めるからです。
この小さな目立たない植物が夏になると大きな黄色のフワフワの花を咲かせるなんて今はとても想像できません。上手に咲かせることができるかしら。

サリクトラムフラバムです。

 ヘメロカリス。
こちらも夏になると次々と元気な黄色の花を見せてくれる予定。
ちゃんと咲いたらまたご報告しますね。