2019年3月9日

Pottery Garden in March (3月の庭)


おはようございます。
今朝の鎌倉山。気温も上がり気持ちの良いお天気になりました。
この時期は毎日お庭が変化をしているので目が離せません。
夏に咲く花たちが大きくなり存在感が出てきました。

 働き者のアネモネ。冬の寒い時期から次々と花をつけています。

昨年の暮れにガーデナーの小野君が植物たちの大移動をして土を入れ替えたのでちょっと心配していましたが球根たちはしっかり顔を出してきました。へこたれないですね。まもなくこちらは黄色い花でいっぱいになりそうです。

 1週間前に植えたバラとクレマティス。植栽直後に恵みの雨が降ったのでとても元気に根付いた様子です。
また庭で過ごす時間が長くなりそうです。

 おまけの写真。
朝ごはんを食べているときに裏山でバキバキと樹木を倒す音が聞こえました。
重機が入ってあっという間に何もなくなってしまいました~。
元はこんな風に四季を通して山の緑が見えていました。
でも 木が無くなったら背後に控えていた富士山が大きく見えるようになりました。

ポタリーから富士山が見えるので何やら嬉しいけれど、また建物が建ってしまったら隠れてしまいそうですね。
束の間の富士山を毎朝楽しんでいます。