2019年3月1日

Pottery garden in March (3月の庭)

ご機嫌いかがですか?
庭は正直なものです。愛情をかけてあげれば上げるほど美しい姿を見せてくれますがかまってあげないと不良になります。ここしばらくお手入れをさぼっていたのですっかりボサボサに。心を入れかえてこの春は
13種類のバラと21本のクレマティスを 新たに植え込みました。
 今日は私のお庭の師匠が来てくれてバラとクレマティスの植え込み方を仕込まれました。
バラ用の培養土に肥料を入れせっせと土づくりをし丁寧に株を植えていきます。つくづくバラは栄養を好む贅沢な花だと実感しました。



ついでに今まで気になっていたボサボサ部分も剪定をしたので気分もさっぱりしました。これから植え込んだ植物たちを楽しみに育てます。5年くらいたったら想像どおりのお庭になるかしらと今から楽しみです。