2019年3月4日

Language of Flowers (お花の定期便)

 おはようございます。
毎月1回アトリエドゥフルールから届く季節のお花。今月も季節感満載の優しい花たちが到着しました。


 グリーンのクリスマスローズ。
黄紫のビオラ。白いローズ。
 踊っているような赤のアネモネ。
 白のムスカリとラナンキュラス。
 幾層にも重なった花びらがほんのりピンクやグリーンに染まったラナンキュラスは溜息が出るほど優雅です。グリーンのクリスマスローズとの相性がぴったり。
ラナンキュラスはたくさんの豊かな言葉を持つ花です。その言葉は;
幸福。貴方は美しい。

結婚式のブーケによく使われる理由が分かります。
ヒヤシンスもこの季節の定番ですね。
咲き始めのころが一番かわいいなと思います。
この花は色によって言葉を変えます。

ピンクの花はひたむきな想いを伝えますがブルーの花の言葉は Forgive me!(ごめんなさい。)とのこと。

言葉で素直に謝れない相手にブルーのヒヤシンスを贈ってみてはいかがでしょうか。