2019年4月1日

そば処 三城

 おはようございます。
先日松本を訪ねたときに連れて行ってもらったお蕎麦屋さん、三城(みじろ)。
女将がひとりで蕎麦打ちから配膳、テーブルまで運んでくださるしっとり優雅な蕎麦処です。

お店の内装は上質でシンプル。大きな壺に散りかけた桜と枇杷の枝が生けこまれていました。床に散らばる花びらがなんともいえず潔い風情があり素敵でした。



 提供されるお蕎麦は一種類だけ。
コースで出されます。
最初にお茶のかわりに片口に入ったお冷酒を織部の器でいただだきました。お昼間から美味しいお酒をいただく粋な時間を過ごしました。

お蕎麦の後にお漬物と甘いものが供され終了。最初から最後まで優雅なお芝居を拝見しているような女将のいるお店でした。

そば処 三城
松本市大手3丁目3番5号
電話:0263-35-0234
要予約