2019年4月8日

Language of Flowers (雄弁な花たち)


 おはようございます!
今朝の鎌倉山。昨日と打って変わった肌寒い雨の週明けとなりました。ポタリーは月曜日が定休日なので静かな雨の道をバーティとヨタヨタお散歩してきました。しばらく楽しんだ桜も終わりこらからは新緑のまぶしい季節に向かいますね。

 昨夜届いたお花のブーケ。アトリエドゥフルールセレクトの花たちです。送り主はポタリースタッフから。
義母の一周忌のための花でした。覚えていてくださり本当に嬉しかったです。

私たちの4人の両親はみな旅立ちました。我が家では法要など宗教的な行事は何もしないけれどいつも思い出しています。親ってありがたいなとしみじみ。
今夜は感謝をこめてワインで乾杯します。


届いたお花たち。
ニゲラとアリウムが初夏の空気を届けてくれました。ニゲラの種はブラックシードと呼ばれスパイスとして利用されます。鎮痛作用があるので薬用としても活躍します。
ニゲラの花の言葉は;
密かな恋
Love in a mistという英名を見ればうなずけます。