2019年4月15日

Little Venice (T.Y.Harbor)

ごきげんいかがですか?
日本のLittle Venice (リトルベニス)と密かに思っている場所があります。ロンドンのリトルベニスよりずっと緑が少なく高層ビルが目立つけれど川を渡る風に吹かれながら運河沿いを歩けます。
天王洲から品川まで徒歩15分程。ちょうど良いお散歩コースです。
 久しぶりに訪ねたT.Y.Harborも春らしい穏やかなお天気の下たくさんの人々でにぎわっていました。
 こちらに来ると必ずいただくビールのお試しセット。お試しなのに結構な量です。
たくさんの種類を少しずついただく。女性向きですね。
こちらも定番のハンバーガー。
 ビールと共に。
 寺田倉庫の一角にあるArchi Depotでは常にユニークな建築に関する企画展をしています。
ただいまガウディ展開催中です。

ガウディのサグラダファミリアやカサミラの形がなぜあのように不思議なのか実測図から読み取るという展示会です。
ゴールデンウィーク中にバルセロナを訪れる方、必見です。