2019年4月9日

Dog Lovers (バーティの一日)


 
ごきげんいかがですか?
ポタリーの看板犬バーティ。まもなく16歳を迎えます。近頃めっきり足腰が弱りヨタヨタ歩いたり転んだりの毎日です。今朝もお庭仕事をしている私の後を勇んでついてきましたが玄関ポーチの段差でひっくり返りドアに挟まっていました~。本人はお気楽な性格なのでそのまま誰かが助けに来てくれるまでじっと我慢の仔です。仔犬のころからのの大らかなキャラは変わりません。
 歩行困難になってもオムツをしていても食欲だけは落ちません。ご飯の時間になると脱兎のごとくお皿の前に飛んでいきます。

バーティはよく眠ります。
夜間はもちろんのこと昼間もすぴーっと寝ています。

近頃はお世話がますます必要になってきましたが老犬ならではの可愛さに慰められます。老いることを自然に受け止め抗わずに淡々と生きる姿に感心し私もバーティのように歳を重ねたいなと思うこの頃です。