2019年5月22日

After the storm (嵐の後)


 おはようございます。
昨日の嵐。強い南風と雨でお庭の植物たちは右に左にと大揺れの状態でした。花が飛ばされるのではないか、茎が折れてしまうのではないかとハラハラしながら眺めていました。
 一夜過ぎ今朝の鎌倉山はすっきり晴れ渡りました。
丈の高くなったジギタリスなどはずいぶん折れたり倒れたりしているけれど支柱を施し整理整頓をしてあげればまだきれいな花を見せてくれそうです。

手がかかるけれどかければかけるだけ応えてくれる庭は優しい仲間ですね。


おまけのお話。
先週末から珍しく風邪をひいてお医者様のお世話になりました。日頃元気で体調を崩すことがないため本当に退屈な数日を過ごしました。お天気の回復とともに元気になりましたのでまたお仕事に復帰します。
お休みしているときも一生懸命お店でお仕事をしてくれていたスタッフたちに感謝してます。