2019年5月13日

Seasonal Foodsl in the early summer days (初夏の食卓)

おはようございます。
週末のお料理教室。奥川伊津子先生ならではの心配りのあるレシピに大満足の午後を過ごしました。
旬のものは季節を語ります。美味しさはもちろんのこと新鮮さが体も心も癒してくれますね。

春野菜たっぷりのサラダにイワシの揚げ物が添えられ野菜と思えぬボリュームです。我が家ではおかずとして活躍しそうです。
 この季節にはイギリスの田舎の草原では可愛い子羊たちの姿を見かけます。ラムも旬の食材なのですね。
イギリスのカントリーに思いを寄せながら奥川先生特製のブルーベリーソースと共に完食してしまいました。

 お庭のローズマリーも緑が深まり元気いっぱいです。
赤ワインとローズマリーでつくるリゾットからも初夏の香りを届けられました。

 本日の名脇役たち。

美味しいお食事が私たちをどれほど幸せにしてくれることか。皆さんの満足した笑顔が語ります。

ありがとうございました!