2019年5月4日

Scented Garden (香りの庭)

 おはようございます。
英国展7日目。暖かく爽やかなお天気に窓を全開にしてお仕事しています。
私たちのオフィスの窓の外にもりもりに大きくなったスイカズラとジャスミンが今年もたくさんの花芽を付けました。
 オフィスで仕事をしているときに良い香りがするようにと植えたScented plantsたちは15年経過しても衰えることなく元気です。スイカズラもジャスミンも咲き始めは控えめですが笑っているように花開きます。

スイカズラの言葉は;
友愛。

 甘い香りのジャスミンの言葉は;
親しみ。

どちらも香りで癒してくれる優しい花たちです。
良い香りに包まれていると脳が刺激を受け気持ちが上向きなります。皆様もぜひお花を選ばれるときはその香りもお試しくださいね。





おまけの写真①
昨日はつぼみばかりだったけれど今朝はこんなに開きました。


おまけの写真②。
ティールームのバルコニーに植えたモッコウバラも次々花をつけ始めました。

本日もカフェではお昼ご飯をお出ししています。お散歩がてらぜひお出かけください。