2019年5月15日

Upcycle (アップサイクルのお話)

 おはようございます。
ただいまポタリーギャラリーでは素敵にリフォームされた着物ドレスがたくさん展示されています。布に手を加え再び息を吹き返させる実例を拝見しわくわくしています。

さて、こちらも同じようにアップサイクルされたボックス。友人がカルトナージュを施し生き返らせてくれました。

時計やアクセサリーを収納する入れ物になりました。

 ガーデンツールのはいっていた箱。友人のセンスで蘇りました。モノを無駄にせずゴミを出さないことで環境にやさしいアップサイクルって楽しいなと感激です。
おまけの写真。
こちらは母が普段に来ていた着物。左のグリーンの布は反物のままずっと持っていました。着物だとなかなか着ないけれどドレスだったら普段に何度も手を通すはず。ギャラリーで展示会中にデザインの相談をしアップサイクルするつもりです。
出来上がりをどうぞお楽しみに。

お着物をドレスへリフォームすることにご興味がおありの方、ぜひご相談ください。