2021年4月24日

Gardening (スティルルームスの庭)

 爽やかなお天気が続きます。新座のスティルルームスからお庭のご報告。


前回訪ねたとき作り始めたバックガーデン入り口のゲート。出来上がりました!
逆光で綺麗に映らなかったけれど魔除けのガーゴイルが皆様をお出迎えしています。
レンガは建物で使った残りを使用。このお庭の素敵なところはすべて無駄にせず再利用しているところです。

1ケ月見ないうちに植物たちは随分大きくなりました。
アプローチを覆い隠す勢いです。

前回訪ねたときこちらの陽だまりでピクニックをしたことを思い出します。

薔薇のアーチ。バラ達も元気に成長しています。

クローバーの丘へ。


丘の中腹から薔薇のアーチが綺麗に見えます。来年はこのアーチの半分は花で隠れそうです。

丘の上から。建物が正面に見えます。

母屋の外壁に絡んでいるのはキフツゲートローズ。たくさん蕾を付けているのでまもなく白い花で窓辺が飾られる光景が見られそうです。

本日のランチはフロントガーデンで。

ポットラック。持ち寄りでピクニックをします。

外でいただくと美味しさも倍増されますね。
いただきます!

おまけの写真。
スティルルームスで積んできたクローバーの花。
オーナーの公子さんが種から育てたワイルドフラワーです。
シロツメクサの花で真っ白になった光景は圧巻でした。
雑草と共存する庭づくり。見習いたいものです。