2021年4月17日

Tea seminar (奥川伊津子ティーセミナーのご報告)

 雨の週末。奥川伊津子先生のティーセミナーが開催されました。お天気が良ければお庭でピクニックティーを予定してましたのでサンドイッチが本日の主役です。

奥川伊津子先生。いつもながら前準備の大変さはいかばかりかと推察いたします。

皆様、マスク着用、手指消毒の上、着席していただきました。
この写真を見てこんな大変な日々もあったなと思い出せる日が一日も早く来ますように。

アフタヌーンティーの定番のキュウリのサンドイッチから。
自家製サーモンペーストのサンドイッチはお洒落なオーバル型に仕上げます。大きくお口を開けなくてもぱくっといただける形ですね。
アンチョビとオイルサーディンにスパイスを追加したペースト。
軽くトーストしたパンに塗り、仕上げはオーブンでこんがり焼きます。

チーズのブーシェ。
チェダーチーズとパルメザンチーズのフィリング入り。

オーブン200度で20分。カリッとしたおつまみが出来上がりました。
温かくても冷めても美味しいのでピクニックにぴったりです。

本日のプレート。
サンドイッチ4種とサラダ。焼き立てのチーズブーシェ。




皆さんの笑顔が楽しさを物語っていますね。
悪天候にも関わらずご参加いただきありがとうございました!