2021年4月13日

Pottery cafe lunch (4月のランチメニュー)

 月替わりで登場するポタリーのランチ。今月はSteak & Mushroom Pie (ビーフとキノコのパイ)です。

イギリスの伝統料理のひとつ、Steak & Kidney Pie(ビーフと腎臓)のキドニーを除きマッシュルームで仕上げてもらいました。付け合わせのポテトとサラダと一緒にお召し上がりください。


シチューの中にサクサクのパイを入れて一緒に頂きます。見た目よりボリュームがありますのでお腹がいっぱいになります。

毎月イギリスの家庭的なお料理を真野さんに作ってもらっています。レシピをポタリー風にアレンジし付け合わせを考えながら何度も試作をして出来上がります。
美味しいお料理を身近で食せる幸せをしみじみ感じています。

おまけの写真。
こちらはイギリスのパブでいただいたSteak & Kidney Pie.
付け合わせのマッシュポテトとグリーンピースの量にびっくりしながら完食しました。小さなジャグに入っているグレービーソース(肉汁のソース)はポテトとお豆にかけるため。
真野さんのプレートと比べると繊細さに欠けますがイギリスの大雑把なお料理を懐かしく思い出しました。

ポタリーのパイ料理。4月いっぱいお召しあがりいただけます。
ぜひお出かけください。

Steak & Mushroom Pie
green salad
carrot salad
potato 
tea or coffee
¥1,430 (税込み)