2021年4月30日

Knitting class (ポタリーのお教室)

 ポタリーで開催している様々なクラフトクラスの中で最長記録を誇る編み物教室。今年30年めを迎えました。ポタリーの歴史と共に続いている大切なクラスです。初心者だった方たちも数年のうちに見事な編み込みのセーターを完成させています。

もうすぐ夏になるけれどふんわり暖かそうなニットを見るとワクワクしますね。

今年の流行りの丸ヨークにチャレンジ。可愛いニットをふんわり纏う季節までに一針ずつ編んでいきます。(チャレンジしているのは私でなくてお教室に参加しているマダムです。)

こちらのセーターは友人が私のために製作中。

編み物をすることは心が穏やかで幸せだからだと思います。優しい気持ちでいるからこそ一針ずつに暖かい気持ちがこめられたふんわりニットが出来上がるのですね。

ポタリーの編み物教室。毎月第1,第3金曜日の午後1時半から3時半まで。
予備日として第4金曜日も同じ時間に開催しています。
体験も可能。ぜひご参加ください。