2021年4月11日

Kamakura Guide (鎌倉巡り)

 気持ちの良い日曜日。お散歩途中にお寄り下さるお客様たちで鎌倉山もにぎわっています。

鎌倉は季節を問わず訪れる人たちでにぎわう街。地元の私たちも気が付かない新しいお店やカフェも年々増えています。鎌倉をテーマに発信するオズマガジンにご近所のギャラリーが紹介されました!

ご近所にオープンした器のギャラリー、Petal (ペタルさん)。
店主のシャハニ千晶さんがこちらで予約制のスパイス料理のワークショップをなさると聞き及びぜひ訪ねたいと思っています。
義理のご両親がインドから訪ねられた時、お二人の住居の準備が整うまでポタリーのフラットにお泊りくださいました。楽しい思い出もあり素敵なご家族がご近所になったこと嬉しい限りです。

30年前にハウスオブポタリーをオープンした時、鎌倉山にはほとんどお店はなかったけれど近頃は随分沢山の自宅ショップが出来てきました。鎌倉山を散策し、美しいものを拝見し、美味しいものをいただける場所として沢山の方たち知っていただきたいです。

鎌倉山のご近所ショップとしてシャハニさんにポタリーもご紹介いただきました!


おまけの写真。
オズマガジンさんが江ノ電とタイアップしInstagramフォトコンテストを開催します。
インスタグラムに指定のハッシュタグを付けて投稿された作品の中から選定。
入選するとオズマガジンの誌面やWEBオズモール、江ノ電の車内吊革や駅貼りポスターに掲出されます。