2019年7月10日

Cafe Petit (小さなカフェ)

 ご機嫌いかがですか?
写真はライの町のティールーム。昨年訪ねたときこのお店はありませんでした。グレーの外壁にピンクの自転車が目を引き早速訪ねてみました。
 屋内を最大限に広く見せるように内装は白でまとめ椅子やテーブルは低く配置。天井が高いので狭さが軽減されました。
アンティークではなくユーズド(used)の家具が気負わず一生懸命なコンセプトを物語っています。
お店のオーナーはキプロス島からいらした移民のカップル。ギリシャとトルコの両方の影響を受けたお料理を提供してくれました。


 オープンして3週間。
ドキドキしながらお茶やお料理をお出ししているそうです。人懐こくて素敵な笑顔にまた伺うことを約束しました。

Instagram: petitrye

おまけの写真:
カプチーノをお願いしたら小どんぶりくらいの大きさのものが出されました~!
全部いただくのにすごく時間がかかりました。
おまけの写真②:
只今の時刻午後8時半
太陽はまだまだ暑く輝いています。
イギリスの夏はなかなか暮れません。