2019年7月2日

Dog Lovers (バーティ帰宅)

ご機嫌いかがですか?
ポタリーの看板犬バーティ。お腹の具合が悪いため山から急遽帰宅いたしました。1週間ほど鎌倉山で過ごします。
遠く離れているけれど毎日ずっと思っているからね。
 イギリスでも数えきれないほどの犬たちに出会っています。公共の乗り物にちょこんと乗っているわんこたちはみなお行儀が良く互いに吠えたり威嚇しあうことはありません。
カフェのテーブルで飼い主の足元で寛ぐ犬たちの姿を見るたびに家族や友人としての犬の位置を再確認します。



無償の愛情を与えてくれる存在に私たちはどれほど慰められることでしょう。
犬にとっても飼い主は彼らの世界のすべてです。お互い無くてはならない仲なのですね。