2019年7月20日

The nature (アイルランドの自然)

おはようございます。
アイルランドへ来て数日で親しい友人ができました。彼女の家の近くにスターウォーズの撮影場所だった半島があると聞きミーハーな私は早速出かけてみました。

 アイルランドの西海岸は大西洋を望む豊かな自然に恵まれています。3億年前にこの島が出来たときから今日まで海が入江や半島の形をユニークに変え続けたおかげで世界有数の景勝地になりました。
100年程前は貧困と飢餓が溢れたくさんの人々がアメリカ大陸へ旅立った場所でもあります。
長い間イギリスの一部として支配されてきたため英国のような煌びやかな文化は見られませんが見たこともないような大自然に出会えます。観光がこの国の財政を支える経済資源であることに納得します。

 映画スターウォーズ、The Last Jedi(最後のジェダイ)を観たとき最後のシーンで映る場所は何処かしらとずっと思っていました。ここだったのですね!


https://nerdist.com/article/star-wars-the-last-jedi-filming-locations-how-to-visit-ireland/