2019年7月31日

Looking for the artist (アーティストとの出会い)

 ご機嫌いかがですか?
アイルランドのアーティスト、Kathleen Davisの作品をご紹介します。
大西洋に面する景勝地、Connemara(コネマラ)。大自然と共に暮らす彼女の作品は美しいコネマラの風土をそのまま物語っています。


たった二つだけ残っていたボウルを譲っていただきました。1200度で焼き上げた磁器なので見かけよりずっと硬質で丈夫な仕上がりです。

 卵を割ったような形の中にシェル模様が刻まれています。微妙な色合いがコネマラの海と山を彷彿とさせてくれます。




 Connemara National Park

美しい自然と暖かい人々。
Kathleenの作品をもしLondonのギャラリーで見かけていたらまた異なる印象を抱いたかもしれません。それほど彼女の作品とこの自然は一致しています。


 Kathleen Davis (右)とご主人のMark Joyce.
二人はJoyces Craft Shopのオーナーでもあります。
 アイルランドのアーティストの作品が並ぶギャラリー。Made in Irelandにこだわったクラフトを販売するショップは洗練されており時間が経つのを忘れるほど楽しんでしまいました!





Joyces Craft Shop:

https://joycescraftshop.com/