2019年8月7日

A cafe in Kamakurayama (ご近所のカフェ)


ご機嫌いかがですか?
ハウスオブポタリーのご近所のカフェ、レ ミュウ。こちらのお薦めは何といってもアフタヌーンティーです。2名からの予約なので友人を伴い伺いました。
(写真は二人分で¥4,320です。)まずショーケースの中から好みのケーキをひとつと一杯目の飲み物を選びます。

次に本日のサンドイッチ。スモークサーモンとハムの2種類です。英国式の一口大の薄いサンドイッチではなくパンも耳付きでがっつり出されました。
上段のプレートにはマカロンやフィナンシェ等の焼き菓子が供されここにたどり着くまでにお腹がいっぱいになります。こちらでは英国式アフタヌーンティの定番のスコーンの姿は見られませんがお菓子やサンドイッチの形にこのお店ならではの工夫がみられコストに対する内容の良さに感心しました。
にこやかにきびきびとお仕事をしているお店の方たちが頃合いを見て持ってきてくれた2杯目のお茶も美味しく心地良いティータイムを過ごしました。



非日常的な空間のテラス席に座り海からの爽やかな風に吹かれていると鎌倉山から遠く離れた場所にいるような錯覚に陥ります。
ご近所のカフェ、レミュウ。
お薦めのお店です。