2019年8月31日

My favorite sweets (コーヒー&ウォルナッツケーキ)

ご機嫌いかがですか?
私は普段あまり甘いお菓子をいただきません。でもイギリスのケーキは特別。ポタリーカフェでお出ししているケーキはほとんど私の好みで作ってもらっていると言っても過言ではありません。素朴なスポンジケーキを台に様々なバリエーションで登場するEnglish Sweets. この度新しくCoffee & Walnuts(コーヒークルミケーキ)が加わりました。
 コーヒー入りスポンジにバタークリームが挟まれたお菓子です。一見簡単に見えますが美味しいバタークリームは意外と難しく、担当の真野さんが何度も試作をし本日完成させました。イギリスで食べたあの味に近い懐かしいほろ苦さ。ぜひお召し上がりください。

 おまけの写真。
雨や嵐の日が続いても負けません。
秋の花たち。
頑張っています。
今日は久しぶりにお庭のお手入れが出来ました!