2019年8月27日

Still Rooms (スティルルームスのお茶)

 ご機嫌いかがですか?
新座のStill Rooms(スティルルームス)の茶畑にてこの夏2度のお茶摘み会が開催されました。8月の陽射しがじりじりする真夏の作業はさぞ大変だったことでしょうが広いお庭の中でTea Breakをしながらにぎやかに楽しく進んだそうです。
優しく手で積まれその後手もみで美味しいお茶に仕上げて行く過程を今回は見逃してしまいました。次回は必ず参加し体験したいと思っています。


 スティルルームスのセカンドフラッシュをいただいて参りました。大きな茶葉がゆっくり開く様子を拝見。
水色も美しくお味もまろやかなお茶が出来上がりました。自宅のお庭のダージリン。なんと贅沢なことでしょう。
この秋Still RoomsではAutumnalを作るため3度目のお茶摘み会が開催されるかもしれません。予定が確定しましたらStill Roomsのホームページでお知らせされるとのこと。イベント情報につきましては以下のサイトをお訪ねください。

https://still-rooms.co.jp/