2019年8月12日

Artist's Studio (作家のアトリエ)

 暑い毎日ですがお元気でお過ごしでしょうか?
本日月曜日はポタリーの定休日。午前中の涼しいうちにお庭仕事を済ませお昼を高瀬ミエ先生とご一緒するため藤沢のアトリエを訪ねました。

藤沢駅徒歩3-4分。周りに大きなスーパーやカフェが軒を連ねる便利な環境の中でお仕事をなさっています。




 アトリエの一角に先生らしいグリーンコーナーを発見しました。
ここはミエ先生の思索場所のようです。
こちらに座り表現したいものを紙に落としていきます。

 またアートをツールに英語を教えるクラス、アトリエリンガリンガを主宰するオーナーでもあるため月曜日から木曜日は一時このドローイングテーブルが子供たちの感性の表現場所となります。
ミエ先生の作品が毎回変化、進化する理由は気負いのない子供たちを見ていらっしゃるからかもしれません。

おまけの写真。
あちこちで見かけるグリーンの子供たち。
先生が育てて増やしています。
お土産にと2鉢いただいてしまいました。
 ペペロニアジェイド&ピレアペペロミオイドス。
我が家の小さなグリーンコーナーに仲間入りしました。枯らさないようにしなくては!!!



高瀬ミエ先生の個展は2019年10月にポタリーギャラリーにて開催予定です。
また近くなりましたら詳しいお知らせを申し上げます。