2019年12月19日

Regular classes for Architects (建築士定期講習)

11年前に改正された法律によりすべての建築士は 3年ごとに定期講習の受講が義務づけられました。朝9時から午後4時まで久しぶりに教室に座りテキストを開く機会を持ちちょっと学生気分で若返りました。とはいっても日頃頭を使う機会が少ないので終了時にはへとへとになりました~。
3年の間に法律はもちろん建物の構造、仕様なども進化を遂げていることを知り改めて世の中の動きの早さに驚いて参りました。


周囲の景観を守り、環境に優しく、住まう人のライフスタイルに寄り添う建築物を目指します。




おまけの写真。
今日のバーティ。クリスマス間近なのでトナカイさんになっています。
この写真を撮ったのは8年前。懐かしく楽しい思い出写真を眺めてはバーティを偲んでいます。しばらくお付き合いくださいませ。