2019年12月28日

Tea Lovers (お茶好き)

 イギリス人は本当によくお茶を飲みます。そのお蔭でスーパーでもデパートでも豊富な種類の中からお気に入りの茶葉を選ぶことができます。
毎年各社が競って提案するクリスマスティーもその一つ。今年は新座のStill Roomsスティルルームスでのお茶の飲み比べ会に参加させていただきました。
 クリスマスというテーマで作られていますが季節柄体が温まるようなスパイスやハーブもふんだんに使用されておりどのお茶も味わい深かったです。

 飲み比べの後でオリジナルのティーを作らせていただきました。
20gのお茶をテーマを決めてパックします。
この作業は正確さが要求されるため大雑把な性格の私の作るお茶はどうなることやらでした。

 出来上がり!
ココナッツ入り。スパイスたっぷりで冬の夜に温まりそうなお茶を作りました。
お味は???でした~。


 おまけの写真:
お茶と共にいただくスィーツも甘さもちょうど良くイギリス色満載でした。

様々な歴史の場面で活躍した一杯のお茶。
体と心を引き締め頭の働きを活性化します。
これから寒さの増す日々をお茶とともに元気に過ごしたいですね。

おまけの写真:

皆さんもどうぞ元気でお過ごしくださいね。