2019年12月12日

Egg Coddler (半熟卵器)

Royal Worcester (ロイヤルウースター社)が19世紀半ば過ぎから作り続けているEgg Coddler。箱に入れギフトとして市場に出された人気商品です。
英国らしい花や木の実、小鳥たち等自然をモチーフにした優しいデザインは場所を選ばずディスプレイできます。

 実際にこちらを使ってCoddled Egg(半熟卵)を作って見ました。カップの中に生卵を一個入れ塩こしょうで味付けします。
お湯の量はカップの半分くらいまで。8~9分ボイルします。
 出来上がり。
卵の中に鶏レバーやマッシュルームを加えてボイルするとお洒落な一品料理に仕上がります。赤ちゃんの離乳食用としても活躍しそうですね。

(写真はポタリースタッフの聖子ちゃんの朝食プレート。朝からたっぷり食べてますね~。)

おまけの写真。
今朝のバーティ。
静かに穏やかに過ごしています。
皆さんからたくさんの励ましのメッセージをいただいたことバーティに伝えました。
可愛がっていただき本当に感謝しています。