2020年5月9日

Day 32 Book Cover Challenge (ブックカバーチャレンジ 1冊目)

自粛中に様々な自発的チャレンジをSNSを通して拝見しています。皆さんすごいなと感心しきり。ブックカバーチャレンジもそのひとつ。毎日1冊ずつ7冊の本の表紙をFBに投稿し皆さんへ紹介するものです。松本でブックカフェを営む友人、高田美果さんと茅ヶ崎の友人、沼上明子さんからバトンを受け取りました。ジャンルは問わないとのこと。今日から早速始めますね!

最初の本はとても有名なのでもうすでにブックカバーで紹介されているかも知れません。イギリスの絵本、Guess how much I love you (どれほど好きかあててごらん)です。絵はもちろんのこと内容が可愛くて笑えます。
小さなウサギと大きなウサギがお互いをどれほど好きか。愛の量を競い合います。

誰かを好きなると気持ちが膨らみすぎてどれほど愛しているかを伝えたくなりますね。
愛の量は測れません。でも愛が溢れてしまいそうでそれをどうにか表現したいと思うのは本当に素敵な美しいことですね。うさぎたちの様々な試みに和みます。

この本は息子が3歳の時に購入し読み聞かせました。もちろん英語なので全然覚えていないようです~。