2020年5月17日

Day 40 Gift fom the garden (庭からの贈り物)

 今朝のポタリーガーデン。雨上がりの後の庭はすっきり輝いて見えます。
お篭りワークも40日目に入りました。ガーデニング三昧の贅沢な時間を過ごしながらハウスオブポタリーとして何か役立つことはできないかしらとずっと考えてきました。ステイホームの間にもSNSを使いミュージシャンは楽器や歌で私たちの心を慰め、アーティストたちは絵画や小説、映画などのツールを使い疲弊した私たちの頭に良い刺激を与えてくれます。ではポタリーには何ができるかしら??
 本当に小さな思い付きですが庭にワイルドに生い茂っているハーブ(殺菌効果のあるもの)を使ってHand Sanitilizer (手指消毒液)を作りました。
 アルコール度の高いウォッカを使用。
1ケ月熟成させようやく出来上がりました。


こちらの消毒液を店頭にて無料で差し上げます。
携帯しお使いいただけたら幸いです。

尚、営業時間中お庭はいつもオープンです。庭の花たちにも会いにいらしてください。