2020年5月27日

The garden news (移り変わる花たち)


ガーデンの入り口で思い切り葉を茂らせ皆様をお迎えしているおたふく紫陽花。
今年も沢山の花を付けました。バラが終わる頃に登場する花のひとつです。


この花は友人の庭から頂いた一枝から成長したものです。花にご興味がございましたらお声かけくださいませ。ピンクの可愛い花をお分けいたします。

丈の高い夏の花たち。
ジギタリスに続いてエキナシアやアリウムギガンチウムが登場します。




ギガンチウムは小さな細かい花たちの小宇宙です。蝶々や蜂がお食事に立ち寄るカフェでもあります。花の言葉は;才能。そして正しい主張をする。
今の時代とても必要な言葉ですね。

おまけの写真。
裏山の介護施設がようやく完成となりました。1年半以上すっくとそびえたっていた2基のクレーンが本日解体撤去されました。ポタリーガーデンから良く見える位置に立っていたので写真に写らないように工夫していたけれど明日からは青い空だけ映えるようになります。