2018年6月8日

Clay Therapy (クレイセラピー)

皆様ご機嫌いかがですか?
クレイセラピストの友人に特製クレイクリームをいただきました。地球が生み出すナチュラルな素材をラベンダーやカモミールバターとミックスすると優しい香りのしっとりしたクリームが出来上がります。
 調合はいつも友人にお任せ。
お肌をよりしっとりさせるようにと特別にアルガンオイルも加えてくださいました。

添加物が入っていないので短期間に使い切る量をいただきました。高温多湿の日本の夏は冷蔵庫に入れて使い切ります。ひんやりした感触もまた良いものです。
 使用するクレイはお色別で強さも変わるそうです。
先日指を怪我したとき傷口に振りかけるようにとグリーンのクレイを届けてもらいました。言われたとおりせっせとかけていたら痛みも和らぎ傷口もとじました。

クレイセラピー。私にぴったり合ったようです。