2018年6月8日

Lovely people (小田原ハーブの会)

皆様ご機嫌いかがですか?
友人のハーブ研究家、池田貴美子さんの企画で小田原ハーブの会の方たちが訪ねてくださいました。メンバー12名が元気に到着。午前中からパワー全開で盛り上がりました。

ハーブの会はカリス成城主催のジャパンハーブソサイエティ所属の方たちで構成されています。 創始者の坂出富美子先生のご挨拶から楽しい一日が始まりました。

人との出会いは不思議なものです。同じモノを見ている方たちとは一瞬で心が通い合いますね。



 池田貴美子先生のウスターソース講座。
時間が短くてサマリーだけでしたが十分に役立つ情報をお話いただきました。

野菜とハーブスパイスで作るソースは日持ちもするのでお土産に最適です。




おまけの写真
帰りがけに坂出先生から1冊の本をプレゼントしていただきました。坂出夫妻が結婚60周年(ダイヤモンド婚)を迎えたときに富美子先生が作られたご本です。
日本でハーブという名前さえ知られていないころに夫婦二人三脚で会社を経営し、ハーブソサイエティを立ち上げたお二人の暮らしぶりがユーモアたっぷりに描かれています。
人との出会いを大切になさる基本がご夫婦の形に表れているのですね。