2018年6月19日

Letter from England (ジンジャーマン)


 皆様ご機嫌いかがですか?
中部イングランドの小さな町、Ashbourne(アッシュボーン)。中世からマーケットタウンとして栄えてきました。建物の様子からも豊かな暮らしぶりがしのばれます。

この町にはジンジャーブレッドで有名なお店があります。1492年に建てらえたハーフティンバーの建物は18世紀のころ宿屋として使われていました。19世紀になってからは代々ベーカーリーが引き継いでいます。
現在のお店。店内は デリショップと購入した食材をイートインできるカフェになっています。
カップケーキやマカロンなど色とりどりのお洒落なお菓子の中でひときわ目立つ素朴なジンジャーマン。

飾り気のないオリジナルの姿はなにやらほほえましいですね。