2018年6月5日

Embroidery (刺繍家を訪ねる)

 皆様ご機嫌いかがですか?
刺繍家の友人の家。彼女がちくちくと製作した美しいレースを拝見したくていそいそと訪ねました。
ファブリックはインテリアの仕上げに欠かせないエッセンスです。
美しいレースが涼し気に何げなくお仕事をしている様子をご紹介いたします。
麦の刺繍が施されたドイリー。
 見事な手仕事に興奮してしまいました。
額装され壁面を飾るフレームになったら一段と繊細なお仕事が目立ちそうですね。













刺繍家、岡本京子さんの作品展を9月に開催予定です。美しいレースたちを皆様へご紹介したくて何年も前からお願いしていました。ようやく準備が整いお披露目できることになりました。

晩夏のころ、9月のポタリーギャラリーでの涼やかなレースの饗宴。今からとても楽しみです。