2020年3月7日

A nice cup of tea (奥川伊津子ティーセミナー)

肌寒い週末を迎えました。本日開催された奥川伊津子先生のティーセミナーではフレッシュで香り高い春のお茶をたっぷりといただきました。
 コロナウィルスによる自粛を求められている時期ではありますがこんな時だからこそ気持ちも体も元気でありたいと願いながら万全の態勢にて準備をいたしました。

奥川伊津子先生。
 いつも変わらぬ笑顔で美味しいお茶を淹れてくださり感謝しています。
今日も3種類のデザートのようなティーバリエーションを披露していただきました。
お客様も揃いましたのでレクチャー開始いたします。



 本日最初のお茶はストロベリーティー。
ベースとなる茶葉は癖の少ないニルギリを使いました。

 今日のために咲いてくれたポタリーガーデンの薔薇、ラレーヌビクトリア。お役に立てて嬉しいです。
ローズウォーターとローズハニーを加えて出来たお茶は女性にぴったりの内容。いただくだけで体が温まりお肌もピカピカになりそうでした。

 最後にいただいたスミレのお茶ではスミレの花言葉で盛り上がりました。


 バイオレット色の花は追憶を、
黄色の花は忘れえぬ思い出を
白の花は慈愛を
語るそうです。
優しい可愛い花たちが語る言葉は奥が深いですね。
おまけの写真。
本日のランチはタラとアサリのレモン風味。

 おまけの写真②
本日のデザート

奥川先生の思いやりたっぷりのお味でした。
楽しい時間をありがとうございました。