2020年3月22日

Dog Lovers


本日の鎌倉山の桜。場所にもよりますが三分から五分咲きです。連休の最終日ともありお散歩を楽しむ人々の姿も多くみられました。

さて、ポタリーのお宿では春到来ということもあり連日ワンちゃん連れのお客様でにぎわっています。

 安曇野から来てくれたバーニーズマウンテンのレオンくん。3歳。体重44キロの大きな仔だけれどすごく甘えん坊で思い切りスリスリしてくれました。


 こちらは本日お泊りのシベリアンハスキー。
カリナちゃん(右)とピボちゃん(左)です。
目が透き通るようなブルーのカリナちゃんは外国生まれとのこと。身近でハスキー犬に触れる機会はあまりないので嬉しくてこちらもいっぱい撫でさせてもらいました。


フラットにお泊りする犬たちはみなとても大切にされている仔ばかりです。人間と良い関係を築いているので優しく穏やかです。
犬にふれると愛情ホルモンのオキシトシンが沢山分泌され人は皆幸せになると言います。
大きなお仕事をしていますね。