2020年3月8日

A nice cup of tea (再びティータイム)

 雨の週末。昨日の華やかなティータイムとちょっと様子が違いますが今日もポタリーカフェで温かいお茶とケーキで一休みです。今日のお茶はセイロンのウバ。三大銘茶のひとつと言われるコクのある茶葉はストレートでも良しミルクと併せても良しの名品です。
気取りのないさっくりしたイギリスのお菓子はお茶との相性が抜群です。
今日のティータイムのお相手。ポピーシード入りのブルーベリーケーキ。

こちらは焼きあがったばかりのスティッキートフィー。真野さん作です。
英国菓子はスポンジ重視ですがスポンジが一人前に焼けるようになるには沢山の鍛錬が必要だと昔友人のAnnに言われました。
私はまだまだ練習不足だと自分で焼くお菓子を見るたびに思います。

ポタリーカフェは毎週火曜日から日曜日まで営業しています。お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。