2020年3月26日

The spring has come.(春到来)

おはようございます。今朝の鎌倉山。今週末には満開の桜を見ることが出来そうです。どのような状況でも春は約束通り訪れてくれますね。

イギリスでは先週末から外出禁止となり皆自宅に引きこもっているそうです。友人たちからメールやスカイプで連絡が届き近況を報告しあっています。こんな状況だけれど旧交を温める機会が持ててそれはそれで嬉しいな。友人によるとロックダウンする前の英国ではDIYショップと園芸店が大忙しだったとのこと。自宅待機時に家の片づけと庭仕事に徹するようです。


私も最近はずっと鎌倉山で庭仕事をしています。今年の夏の庭はきっと例年を凌ぐ成長を見せてくれそうです。
ポタリーガーデンの梨の花。毎年ソメイヨシノとほぼ同時期に満開の白い花を見せてくれます。
昨年枝を半分に落としたので今年はどうかしらと心配していたけれどちゃんと花を見せてくれました。

今朝のポタリーガーデン。




雑草の花も今年はとても愛おしく思えます。
皆頑張ってください。