2020年3月20日

Flowers in bloom (桜便り)

 春分の日の朝は抜けるような青空で始まりました!
鎌倉山では桜の開花が始まりました。毎年のことですが場所によって花の開き方に差があるようです。
こちらはお隣の木。いつもポタリーより早く花を見せてくれます。
 3年前に植えた若木が今年は沢山の蕾を付けました。
まだ小さいけれど満開の花を見せてくれそうです。
こちらはポタリーの老木桜。全盛期の三分の一の大きさになりましたが若木より早く花を咲かせました。歳をとっても気概がありますね。
1年に一度だけ見事な姿を見せるソメイヨシノ。まもなく鎌倉山が薄紅色に染まる季節を迎えます。
春が来る。それだけで嬉しくなりますね。

3連休の間もハウスオブポタリーは平常通り営業しています。お天気も良好とのこと。散策にぜひお出かけください。