2020年3月21日

Gallery today (本日のギャラリー)

 鎌倉山のソメイヨシノの開花が始まり週末は散策をする人々でにぎやかです。コロナウィルスの脅威をしばし忘れ春と花を存分に楽しみたいですね。
本日のポタリーギャラリー。パステル画作品展を引き続き開催中です。お散歩途中にお立ち寄りいただくお客様も多く嬉しい限りです。
 先ほど何気なく寄ってくださったお二人。ピアノの存在に気づき素晴らしい演奏をしてくださいました。50年以上も前に作られたピアノ。弾かなくなって久しく調律もしないで放置していたけれど久しぶりに音楽を奏でてもらいすごく喜んでいるように見えました。
 古いピアノならではの音が出ていますよとおっしゃっていました。
本当にその通りなのでしょうね。経年し味わいのある音を奏でてくれました。

本日のポタリーギャラリー。
絵画と音楽が伴うアートな空間になりました。
ありがとうございました。