2020年3月14日

Pottery Gallery (クレイセラピー)

数年前に友人の橋本真理子さんがクレイ(粘土)で作ったクリームをプレゼントしてくれました。以来クレイコスメの大ファンになりました。
クレイセラピー。馴染みの無い方も多いかと思いますが自然が生み出した天然素材を使い体と心に様々な優しい効果をもたらす施術です。

本日はクレイパック、抗菌作用のあるクレイハンドクリーム。そして女子力が上がるクレイローズウォーターの3点を作ります。
セラピストの真理子さん。コロナウィルス蔓延中で大変な時期だからウィルスに抗う作用のあるクレイとローズウォーターで元気なコスメを作りましょうと駆けつけてくれました。彼女が持参したハーブやアロマオイルによりギャラリー内は良い香りに満ちており癒されました。



 贅沢なクレイのハンドパック。殺菌力も伴うのでコロナウィルス対策に最適な上パック後は手がすべすべピカピカに。自分の手を大切にしてあげなくてはとじっと手を見てしまいました。


天然の蜜蝋は 抗菌効果だけでなくその作用に持続性を持っています。蜜蝋にクレイをプラスして優秀なハンドクリームが出来上がりました。手に塗ることで抗菌手袋を付けているような効果があります。こまめな手洗いとクレイハンドクリームで元気に過ごせそうです。